|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/15(日) 07:15:23
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/142/
まずは全カード評価から。
>>99
様
《甦りし邪神、カローナ》
魔法の具現。五色の割にはインパクトが小さい印象。もう少し初期忠誠度を高めてもいいと感じます。
>>101
様
《浸透するアショク》
追放手段を問わず。なかなかアショクらしいですね。色を無視して唱えられるようにするかは悩ましい。
>>102
Nishi様
《解放されし龍、ニコル》
ボーラスの写し身。忠誠度の伸びがかなり良好ですね。場合によってはライブラリ削りに徹するもありや。
>>103
肉じゃが様
《法と秩序の主、アゾール》
法の象徴。入賞作につき詳細は
>>143
にて!
>>104
ESP様
《バルデュヴィアの老兵、ハンス》
Ach、Hans!自身を守る能力には乏しいので、警戒持ちなどと合わせて採用し隙を減らしたいところです。
>>105
様
《聖汚職者、ウリアノ》
接収。個人的には奥義を2つ目の小マイナスとして自身の追放したカードを唱えられる、くらいが好きです。
>>108
様
《すべてを知るもの、ロスト》
完全掌握。+能力が実質的なターンスキップとして機能する場面も多そうです。非常に強力。
>>109
様
《自然の巡礼者、ニッサ》
土地と融和せよ。それっぽくまとまりましたね。奥義がかなり早そうなのが頼もしいところです。
>>110
様
《穿たれるモノ》
軽さは力。忠誠度増やしにリスクはありますが、ハンデスなどで相手の選択肢を削れると良さそうですね。
>>111
モノトーン・変幻部隊様
《兄弟戦争の解放者、テフェリー》
よく分からん肩書き。総じて、コストが{青}あるいは{1}{青}くらい軽すぎると感じます。
>>112
sigunasu様
《ゴーレムの主、ディートエルム》
名の通りの存在。接合者サイクルをはじめゴーレムの部族カードは多いので、組み合わせたいですね。
>>113
様
《信義の導き手、アジャニ》
居住と願いと。入賞作につき詳細は
>>143
にて!
>>114
様
《彫師、オーセル》
紋章爆破。入賞作につき詳細は
>>143
にて!
>>115
様
《調停者、グン》
抑制するもの。しっかり壁を並べて大勢での攻撃を強制したい。奥義が早くて厄介なのも強力です。
>>116
様
《獣性の指導者、ドムリ・ラーデ》
大きくなったね。赤成分が薄めなのが気になります。トークンに赤系の能力を付けるのが良いでしょうか。
>>117
様
《鏡世界のラーフォーク》
写しだして。+能力が非パーマネント、奥義がパーマネントを要求しますが、リターンは大きそうです。
>>118
様
《群れを率いる者、ガラク》
中型以上を頼む。自力で参照先を出せるのが嬉しいですね。-能力が即撃ちできるのも頼もしいところ。
>>119
様
《コジレックの残滓、コーシ》
次元捕食者の削片?重量級なだけあり、かなりの高性能。コジレックらしく青っぽい能力で纏まってますね。
>>120
様
《古き灯の暴君》
勝者は古王なり。12マナは凄まじい重さです。敗北を回避してから奥義を撃ちたいところですね。
>>121
様
《機械王、ヨーグモス》
ファイレクシアの古き主。なかなかファイレクシアらしさが出ているのではないでしょうか。
>>122
様
《スリヴァー・イヴ》
次元を渡る源泉。入賞作につき詳細は
>>143
にて!
>>123
様
《自然の賢者ケイローン》
志尊の教導者。アジャニとの差別化点は本人が強力なレンジ・ストライクを放てる点のようですね。
>>124
様
《久遠の旅人、ベンチャー》
特殊フォーマットの渉猟者。奥義はせっかくなのでヴァンガードあたりも狙い撃てると良さそうです。
>>125
様
《破音のドルー》
手札を回転させよ。この+能力のような挙動を見ると再帰誘発の便利さが身にしみますね。
>>126
様
《雨林の予見者、ヴィーネ》
手札とマナの供給。全体的にランプ戦略と好相性な感じでしょうか。生物で守ってやるのを忘れずに。
>>127
様
《ヴォルデモート卿》
死の飛翔。7マナはやや重いですが、自力でコントロール奪取&生贄ができるのが魅力ですね。
>>128
八三五様
《闊歩するティボルト》
気ままに生きていて。戦況へのインパクトが小さいのがネックですね。じわりライフを詰められる点を生かす?
>>129
様
《量子猫のウィムジー》
裏向きで遊ぼう。+能力はかなり癖が強いですね。どこに当たっても大丈夫なように備えておきたい。
>>130
様
《虚空に触れしもの》
偶奇の選別。奇数点の火力などで相手のライフを調節したいところですね。奥義とも噛み合います。
>>131
様
《比類なき巨悪、ニコル・ボーラス》
対峙すべき者。小-能力がどちらもライフを攻められるので、ライフを詰めつつ出せるのが理想でしょうか。
>>132
様
《儀式のシャーマン、ゴル》
次元を渡る死儀礼。墓地阻害に重点が行きましたね。緑単色でライフロスは許されていいのか微妙な線。
>>133
様
《世界魂、マット・セレズニア》
セレズニアのパルン。+能力で居住2回は流石の威力。重いだけありロマンが詰まった存在ですね。
>>134
様
《シェイプシフター、ニコル・ボーラス》
赤が白に。言われてみれば確かに面影が残りますね。混乱した次元で、果たして彼は敵なのでしょうか?
>>136
様
《灯を継ぎし者、ニヴ=ミゼット》
好奇心は次元を超えて。5マナくらいでも大丈夫そうです。派手な奥義を目指して行きたいですね。
>>137
様
《嵐の献身者、ラル》
イゼット魂。軽いのは嬉しいですね。軽火力などをコピーしてアドバンテージを稼ぎたいところ。
>>138
様
《世界の敵、魔王》
多勢を相手にして。なかなかに特異な色拘束です。消術は各対戦相手に1回ずつ行うようにしたいですね。
>>139
様
《ムラガンダのドルイド、オランティ》
バニラで戦おう。全体強化よりバニラを介した格闘除去などにするとよりトークン戦略を遠ざけやすそうです。
>>140
様
《フィオーラの守護者、アドリアナ》
反逆の狼煙。トークンが会戦持ちなのはかなり強力そうです。追加戦闘フェイズとの相性も良好。
>>141
様
《無道のヌロ》
3つの0能力。とはいえ実質+能力と実質奥義があるので意外とオーソドックスです。他PWと組みたいですね。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(25.346 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.