Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/16(月) 15:13:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1516/136/
お待たせしました。Pick結果の発表です。

【お題:赤の火力】

■【総評】■

前回に引き続きシンプルなお題だったかなぁと思います。
 例えば「白の火力」とかならまだしも、本家M:tGで既に散々使われている
 アイディアの中で、どういった作品が出てくるか、実は結構楽しみでした。

今回は説明書きの通り、本家バーンのカード等と遜色ない「パワー」を基準としました。
 しかしバーンは環境に依る事が多いので、色々な条件を加味した上でPickしています。
 ただ目新しい、面白いだけでなく、実用性を考えているかどうかに着目しました。

では以下Pickです。

●【コスト・パフォーマンス賞】●

>>88 名も無き者 様 《大火炎》

振り分けができる火力ですが、その真価は単体への狙い撃ちでしょう。
 打ち消されない1マナ4点火力は強力としか言いようがありません。

>>131 ぺんぺん草 様 《火種》

後続が打ち消されるリスクもあるとはいえ、実質4点火力のようなもの。
 マナクリを焼いて《稲妻》を5点に、のような融通が効く点も◎。

●【メタ賞】●

>>84 名も無き者 様 《かさぶたに焼きごて》

条件付き2マナ5点火力。そのまま使う分にはやや物足りないですが……
 最近はおまけのように回復することも多いので、活躍の機会は多そうです。

>>93 Nishi 様 《盾破りの一撃》

プロテクション(赤)でバーンは封殺、そんな時代を終わらせうる1枚。
 対メタカードとしても使える上に、普通の火力としても十分な強さ。

●【エンチャント賞】●

>>95 名も無き者 様 《間欠泉》

ライブラリーの土地を《ショック》に変えるエンチャント。
 火力を引けないターンでも無駄なくダメージを飛ばしていけるのが魅力的。

>>108 名も無き者 様 《パイロポーテンス》

本家《ネクロポーテンス》よろしく、ライフを火力に変えていくカード。
 相手こそ選べど、マナを使わずダメージを与えていけるのは強い。

★【大賞】★

>>123 善乱 様 《呪い火》

コスパはいいものの、FB能力で撃ち返されるリスクもある高火力カード。
 ただΦマナが中々の曲者で、敢えて撃たせることで更なるダメージ源にも。
 赤らしいリスクとリターンのあるハイパフォーマンスな火力であること、
 そしてバーンの真髄である「ライフを削る」ことを上手く活かした1枚でした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.054 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.