Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/10(金) 00:11:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/283/134/
案外盛り上がっててレス見直すのも一苦労だぜ!
とりあえず政治と野球とから揚げレモンの話は荒れるので無しね。

>特殊土地
>>123さんの言うとおり、あまり多色デッキにする必要がないかもですね。なので友好色だけでいいかも。でもネタがたくさん出てくるようなら全組み合わせ、って感じでいかがでしょう。
んで、固有名詞入りの伝説の土地にするなら、未来予知みたいに全部別の機能でいいと思います。それぞれの土地らしさを出して。
例えば…。

騒乱の都、洛陽
伝説の土地
騒乱の都、洛陽はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
(T),騒乱の都、洛陽を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)(R)を加える。
//末期漢王朝はブラックなイメージなので黒マナ、最終的に焼かれたので生贄と赤マナ。

智者の留まる地、荊州
伝説の土地
智者の留まる地、荊州はタップ状態で戦場に出る。
(T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
//劉表が頑張ったおかげで学術都市としていい感じに。そのイメージと、呉と蜀が争った場所ってことで白青。

…しかし、戦場になった土地が「戦場に出る」ってなんか不自然かも知れない。いや、気にしたらだめだうん。

>>128-129
守ってろって言われたのに勝手に突っ込んだあたり、ブロック不可より攻撃強制のほうがいいかも。でもそれだけだと赤っぽいから両方かな。んで3/1で…

後将軍、牛金 (B)
伝説のクリーチャー―人間・兵士・/牛金/
後将軍、牛金ではブロックできない。
後将軍、牛金は各ターンに可能ならば攻撃する。
3/1
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.548 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.