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2024/11/26(火) 05:16:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/43/130/
メインでいらないと思うもの
1:《活力》
1:《復讐に燃えた扇動者》
1:《鋳塊かじり》
1:《アシュリングの巡礼者》
4:《ショック》
2:《鮮烈な岩山》
2:《戦場の鍛冶場》
2:《シヴの浅瀬》

必要だと思うもの
2:《大口叫び》
3:《茨角》
1:《鮮烈な小川》
1:《鮮烈な草地》
1:《鮮烈な湿地》
1:《鮮烈な林》
5:《山》

サイドの《紅蓮地獄》《粗暴な力》も全部《茨角》で。余ったところには《つっかかり》あたりをつっこめばいいかと。

うpされたプレイ動画などを見て。
《活力》はシュートされてるだけなきがします。
《復讐に燃えた扇動者》は多分《茨角》のほうが強いです。多分ですが。
このデッキはビート相手には地上をガッチリ止めて飛行をシュート、なパターンが多いと思うので装備品を壊す必要性が薄く、《鋳塊かじり》は役に立ち見くいと思います。
《アシュリングの巡礼者》はマナがタイトなデッキなこのデッキでは合わないかと。
戦線を無理に切り開く必要がない性質上、火力もこんなに要らないと思われ。特にラノエとヴェンセールしか焼けない《ショック》は。
《鮮烈な岩山》は赤マナ源をアンタップインで出したい、とか前に言っていたので抜き。他の土地は入れる土地にあわせて。

《大口叫び》《茨角》は単純に強カードだと思うので。
赤以外の鮮烈土地は正直適当です。赤マナ以外の色ならタップインでいいのかな、と思い鮮烈地形4種を勧めます。

土地が3枚追加されているのは、確実に《目覚ましヒバリ》あたりを素で呼び出したら強いと思ったからです。「俺の《煙束ね》は除去られない」理論は多分間違いです。


↑の事柄は全部脳内で考えたいわゆる机上の理論なので間違いが多数あるかと思いますが、試しに入れ替えて回してみてはどうでしょうか。

長文駄文失礼。
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