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2024/09/21(土) 13:45:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/128/
地上絵が面白そうなので色々考えてみました。方向性がちょっと違ってきちゃったんで、一応参考までに。

パターン1

ハチドリの地上絵
土地―地上絵
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたが他に二つ以上の地上絵をコントロールしている場合、代わりに(G)(G)を加える。

シャチの地上絵
土地―地上絵
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたが他に二つ以上の地上絵をコントロールしている場合、代わりに(U)(U)を加える。



パターン2
猿の地上絵
土地
猿の地上絵はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
あなたが「シャチの地上絵」と「ハチドリの地上絵」をコントロールしている限り、猿の地上絵は破壊されない緑の3/3の猿・クリーチャーになる。それは依然として土地でもある。

地上絵だからクリーチャー化もありかなと思いました。


パターン3
猿の地上絵
土地
猿の地上絵はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
あなたが「目覚めの宝珠」をコントロールしている限り、猿の地上絵は破壊されない緑の3/3の猿・クリーチャーになる。それは依然として土地でもある。

目覚めの宝珠 (4)
伝説のアーティファクト
プロテクション(すべて)

それ自体は能力を持たないアーティファクトで、これを参照してクリーチャー化するカードがいくつかある感じ。これが少し急進的すぎるなら、

目覚めの宝珠 (4)
伝説のアーティファクト
クリーチャーでない各芸術パーマネントは、パワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーである。(クリーチャーである装備品をクリーチャーに装備することはできない。)
種別
説明が表示されます
追記事項
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