Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/05(金) 04:38:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/128/
《3》は「議論をなるべく行わないで済む方法」「気軽に参加できる方法」を打ち出すって事ですかね。
そのためにも、オリエキ完成までをフェーズ毎に分割し、問題点を探り出してみる事にしましょう。

このフェーズディスってんじゃねぇぞてめぇ、という指摘もあればお願いします。

長くなって申し訳ありません……

1:《エキスパンションの概要》

Wishで言うところの『M2010拡張小型』と示したものですね。
 これはあらかじめ、オーナー側がスレを始める前に決めておくべきものだと思います。
 問題点は、大型か小型か、独立か追補か、くらいでしょうか?

2:《テーマ》

ここの問題点は、スレが始まるまでに決めておくか、始まってから募集して多数決で決めるか、ですかね。
 どちらもメリット・デメリットがあるので、皆様がどう考えておられるかを知りたいです。

3:《メカニズム》

ここからは確実に 投稿 → 多数決で選定、という流れになると思います。
 問題は、先例の様に議論が水掛け論になったり、無駄な時間を喰わないか、という事です。名無しじゃないから大丈夫……か?
 あからさまな欠陥がある等の場合のみ議論(議論というよりは、オリカ添削のような感じで)、手早く投票とすべきでしょうか。

3:《世界観》

同じく3と銘打ったのは、メカニズムと別スレで同時進行してもいいかな、と思ったからです。
 世界観といっても、公式の○○を探る、クラスのストーリーを作れ、というわけではないです。
 各色の主要種族や得意な事、対立や友好関係、起こり得るイベントなどを決めれば十分かな、と思います。
 テーマがしっかり決まっていれば、世界観によらずともメカニズムは生まれるものだと思いますし、
 何より、この2つを同時期に作り終えてしまえば、すぐさまカード投稿に移れます。
 って思うのですけど、どうでしょう?

4:《カード投稿》

問題点は、多分、あれだ、《カードパワー》だ。要するにカメコロやアックザーンをどこまで認めるか、です。
 先の2例のような投稿があれば、私であれば間違いなく「オーバーパワーだ」って突き返すでしょう。でも実際に作られてます。
 これは少なからず生じる問題だと思います。適度なパワーバランスを見極めれるかと言われると、難しいですし。
 この解決策は私も考え中です。何か良い解決策があれば、是非。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.782 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.