Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/06(土) 11:04:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/128/
>>52さんや、>>64さんの2番目の案が好きかな。
64さんの2番目のは、砕けた金属を純化して再利用しているイメージが湧いて、名前に合っていそう。

私も一つ。

純化 [N]/Purify [N]は、「この呪文を唱えるに際し、あなたは追加であなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを[N]個タップしてもよい。」を意味する。

実際には「キッカー - あなたのコントロールするアンタップ状態のアーティファクトをn個タップする」と同等になります。
面白みが足りないかもしれませんが、金属術に続く親和の焼き直し的な能力で、作れるカードの範囲が広く、今後カード作成をする時にバランス考えるのも楽かなあ、と。

純化 [N]/Purify [N]は、「この呪文を唱えるに際し、あなたは追加であなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを[N]個タップすることを好きな回数繰り返してもよい」を意味する。

にすると、多重キッカーみたいな真似もできるけれど、このキーワード能力を持つであろうカード枚数を考えると不要そう。


↓↓
純化 [N]/Purify [N]は、「この呪文を唱えるに際し、あなたは追加であなたの墓地にあるアーティファクトを[N]個追放してもよい。」を意味する。

にすると、展開して強い能力ではなく、一度負けかけて(アーティファクトが墓地に大量に置かれる事態になって)から、反撃に成功したミラディン軍が表現できそう。
展開して強い金属術とも差別化できてこちらの方が良いのかも。

----
Mark Rosewater氏のコラムで、「このブロックには毒カウンターを取り除く手段はない」という発言が『ミラディンの傷跡』ブロック発売前からあったのですが、こういう発言は「できる範囲で極力意識する」くらいの気持ちでよろしいでしょうか?

公式に存在した発言は適用するorまったく無視してOK等、指針がありましたらご提示いただければと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.842 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.