Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/29(水) 04:43:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/126/
>文明と組むのはクリーチャー、アーティファクトになります。
文明クリーチャーか、文明アーティファクトか、文明(=文明ソーサリー)しか無いよって意味だと思います。

【付喪】
1つの能力にごちゃごちゃしすぎな気がします。
付喪と書かれた能力でアップキープにチェックし、戦場に出るたびにチェックし、墓地に置かれるたびにチェックするのは面倒ではないでしょうか?
個人的には、>>41のゴールキーパーさんのか、アップキープ&反転で良いのではないかなと思います。

【文明】
環境にパーミッションがいなければコスト増えるだけのデメリット、プロテクションや呪禁を無視できるというのも環境しだいですね。

>>116さんの「特別な処理」で動くというのが文明の特徴に一番合ってる気がします。
スタック使わない火力とかあれば凄いオリジナル感が出ると思います。

呪文や能力も特別な処理としてスタックを使わずに解決できれば良いのですが…
スタックは使いますが似たような挙動のものを1つ

文明(文明呪文や文明能力がスタックにある限り、文明でなく文明をテキストに含まない呪文や能力をスタックに載せることはできない。)

「文明」は以下の2つを意味する。
・これがスタックにある限り、他の呪文や能力をスタックに載せることはできない。
これがスタックにある状態で何らかの能力が誘発する場合、それは誘発しない。
ただし、文明呪文や能力、文明をテキストに含む呪文や能力は除く。
・文明を持つ呪文は文明呪文であり、文明を持つカードの能力は文明能力である。

凄い刹那みたいな感じで、唱えたら最後妨害されず解決されます。
勝手に似た挙動だと思っていますが、こっちはオリジナル感が少ないですよね…難しい。

文明(文明呪文や文明能力は、文明でなく文明をテキストに含まない呪文や能力によって妨害されない限り、即座に解決される。)

テキストはこんな感じにしちゃえばちょっとは雰囲気が出るかも。

ところで、みなさんは、文明のスタックに乗らないことと、呪文や能力でないことの、どっちが好きなんでしょうか?

後、どうでも良いことですが、名称としては科学とかの方が合いそうな気がします。旧神河にも文明はあるはずですし。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.467 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.