|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 04:23:38
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/125/
121様
詳しい解説ありがとうございます。
その点については
>>103
>>109
で既にフォローされていたり・・・(汗
>
《ビヒモスの大鎚》
これもD君に以前与えましたねー。
しかし使いこなせていません・・・orz
なんというか構成が半端で活かしきれていないんですよねー。
これはA以外の全員に言えることですが、色んな旨みを取り入れようとしすぎます。
その結果少数枚刺しのカードが多くなり不安定に。
Cは
《偏頭痛》
デッキで覚醒したかと思いましたが、コンボのキーカードについてだけでしたねー。
あいかわらず他のカードはバラつきがあります。
そのあたり、時々講義しているのですが・・・。
講義風景。
私「軽いマナ域は特にしっかりと4枚そろえることで動きを安定させることが出来るんだ。
オレのデッキが強いのはそのあたりの安定性があるからなんやで」
C&D「ふむふむ」
A&B「自分で強いって言ったwwwwww」
私「現に勝率は高いだろうよwww」
>「ゴキゲンだろ?」
コブラ必須じゃないですかw
しかしコブラじゃなくても根本原理系を
《砕土》
とかでマナを整えて撃つのは良さそうですね・・・。
>普通にマナ加速から撃てば十分強いと思う。
なんですが、このクリーチャーの多い環境、土地を3、4ターン目に壊したからと言って場に残るクリーチャーが減るわけでもありません。
やはりクリーチャーを何とかする手段がないと・・・。
(青を混ぜるのはEの嫌そうな顔が見えるのでやめておきますw)
4
《酸のスライム》
4
《カビのシャンブラー》
4
《ラノワールのエルフ》
4
《ぶどう棚》
4
《根の壁》
4
《繁茂》
4
《休耕地》
4
《すき込み》
4
《アルゴスのワーム》
3ターン目には5マナに達するようにしてみましたが・・・序盤苦しいし、終盤の決め手に欠けるかなぁ・・・?
《休耕地》
を抜いて
《もつれ》
とかにしましょうか。
それとも根本原理を撃つ形にしましょうか。
・・・値段を調べてからですがw
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(6.417 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.