|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/20(土) 02:04:48
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/206/122/
※増刊号にて指摘を受けた為、『魂喰』を修正しました。
『蓄知』に関してはまだキーワード能力とするかキーワード処理とするか考え中ですが、基本コンセプトは固まっている為、まず他の能力の投稿から行います。
■キーワード能力
『魂喰』
『魂喰』はこの能力を持つクリーチャーからダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる際に、それを置換する置換効果である。
『魂喰』とは、「このクリーチャーからダメージを受けたクリーチャーがそのターンの間に墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。」という意味である。
【サンプル・カード】
《臆病な夜魔》
(1)(黒)
クリーチャー ─ ナイトメア
臆病な夜魔ではブロックできない。
魂喰(臆病な夜魔からダメージを受けたクリーチャーがそのターンの間に墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。)
臆病な夜魔によってクリーチャーが追放されるたび、次のクリンナップ・ステップの開始時に、臆病な夜魔の上に-1/-1カウンターを1個置く。
3/3
FT:彼らは、自分が小さくなる事を恐れている。
《変容する夜魔》
(2)(黒)(黒)
クリーチャー ─ ナイトメア
魂喰(変容する夜魔からダメージを受けたクリーチャーがそのターンの間に墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。)
変容する夜魔に追放されたクリーチャー・カードが飛行を持っている限り、変容する夜魔は飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒、威嚇、萎縮についても同様である。
3/3
FT:彼らは、自分の姿形が変わる事を恐れている。
【解説】
黒のクリーチャーであるナイトメアが主に持つ能力。
自らが殺したクリーチャーの魂を喰らい、それに応じて姿が変わって行きます。
どの様に変わるかは個々のクリーチャーによって違いますので、カード作成に幅を持たせることが出来ると思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(8.041 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.