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2025/06/17(火) 08:57:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/206/122/
※増刊号にて指摘を受けた為、『魂喰』を修正しました。

『蓄知』に関してはまだキーワード能力とするかキーワード処理とするか考え中ですが、基本コンセプトは固まっている為、まず他の能力の投稿から行います。

■キーワード能力

『魂喰』

『魂喰』はこの能力を持つクリーチャーからダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる際に、それを置換する置換効果である。
『魂喰』とは、「このクリーチャーからダメージを受けたクリーチャーがそのターンの間に墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。」という意味である。

【サンプル・カード】

《臆病な夜魔》 (1)(黒)
クリーチャー ─ ナイトメア
臆病な夜魔ではブロックできない。
魂喰(臆病な夜魔からダメージを受けたクリーチャーがそのターンの間に墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。)
臆病な夜魔によってクリーチャーが追放されるたび、次のクリンナップ・ステップの開始時に、臆病な夜魔の上に-1/-1カウンターを1個置く。
3/3
FT:彼らは、自分が小さくなる事を恐れている。

《変容する夜魔》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー ─ ナイトメア
魂喰(変容する夜魔からダメージを受けたクリーチャーがそのターンの間に墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。)
変容する夜魔に追放されたクリーチャー・カードが飛行を持っている限り、変容する夜魔は飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒、威嚇、萎縮についても同様である。
3/3
FT:彼らは、自分の姿形が変わる事を恐れている。

【解説】
黒のクリーチャーであるナイトメアが主に持つ能力。
自らが殺したクリーチャーの魂を喰らい、それに応じて姿が変わって行きます。
どの様に変わるかは個々のクリーチャーによって違いますので、カード作成に幅を持たせることが出来ると思います。

種別
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追記事項
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