|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 11:03:00
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/121/
カード投稿スレのほうも踏まえて
>awaさん
>もし気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません(特にEDHさん)。
私は全然問題ないですよー。こういったものは皆さんで色々考えるのが楽しいわけですし!
むしろこうやってネタを伸ばしていって下さるのは有難いくらい。
メカニズムに関してですが、私も百十九さんと同意見です。
導火線カウンターと同時に与える能力は同じ能力にしておく方が良いかなと思います。(多分、色々な形を出してみて検討するためにテキストの形をバラバラにされたと思うんで、意図的なものだとは思うんですが。)
カウンターはもともとシナジー形成も目的ですが、主要な意味合いはターン終了時に終わらない効果を付加させた時にそれが見てわかるようにすることだと思うので。同一カウンターが与える意味合いは統一された方がテーブルゲームの性質上良いと思います。
この導火線カウンターはこの能力で、この導火線カウンターは別の能力・・・ってことになると多数の導火線カウンターが並びはじめるとどれがどれかわからなくなりますしね。
私も『タップ状態で生贄』あたりがシンプルでよいと思います。
若干、イメージを膨らませるためにPIG能力で少しの効力を持たせても悪くないですね。例えば各プレイヤーに1点ダメージとか、
>>119
のようにコントローラーに2点とかみたいに極力影響力を抑えて、所要な効果はカウンターをのせるゴブリンが持つといった感じに。
投稿スレの
>>72
の
《ゴブリンの打ち上げ花火》
は大変良いと思いました。作られるとしたら、いくつかこういった爆発目的の芸術品があると面白いですね!
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(17.749 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.