Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/06(土) 11:07:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/119/
 自分はこの能力の名前やミラディン陣営が実質的に勝利する場合にはメリーラが重要な役回りになると思ったので、そのメリーラの能力やミラディン世界でありながら体に金属的な部分をまったく持たないという設定を参考に過去のミラディン世界をある程度否定しなければファイレクシアには勝てないと思ったので、自分はカウンターを拒否する能力にしてみました。

『純化する』キーワード処理
 呪文や能力の対象とするか、指定されたパーマネントに置かれているすべてのカウンターを取り除く。

純粋 (W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを純化する。その後、これにより取り除かれたカウンター1個につき1点のライフを得る。

メリーラの騎士 (G)(W)
クリーチャー―人間・騎士
メリーラの騎士にはカウンターを配置できない。
先制攻撃
メリーラの騎士がいずれかのパーマネントに戦闘ダメージを与える場合、そのパーマネントを純化する。(それに置かれているすべてのカウンターを取り除く)
2/2

溶熱滅菌 (1)(R)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。それがパーマネントである場合、それを純化する。

純化という名前から、そのパーマネントを綺麗な状態にする様なイメージです。性質上PWに対して強くしやすいですが、プレインズウォーカーは現状強すぎると思うので少しくらいいじめてもいいかなと(笑)

>>121
>>122

お恥ずかしいかぎりです(赤恥)修正しました。

>>120
120さんが仰るとおりで、だからこそミラ傷ブロックの3つ目は新ファイレクシアだったんだと思っています。
 ただ、これはミラディン陣営が戦いに勝利を収めたか、かなり有利な状態にしているという設定だと思っているので、ストーリー上非常に凶悪な毒に対してどうやってそれを克服したのかというのを表現したかったんです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.692 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.