Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 05:35:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/287/118/
荒らしについて

とりあえずそのまま引用
http://dayan405.nobody.jp/counselT.html
http://coaching.livedoor.biz/archives/18269641.html

・キックミー・・
わざと人から非難や批判をされるように挑発し、
注目を浴びようとするゲーム(行動様式)です。
遅刻、規則を破るなど責められる行動を繰り返し、
「どうしようもない人間」と拒絶されるような立場に自分を追い込みます。
(転職を繰り返す人・仲間はずれにされる人)

・特徴は、繰り返し繰り返し相手がやめてほしいと思う行動を続けること。最終的には相手から手ひどいしっぺ返し(キック)を食らって、驚きと混乱を感じて終了します。

・慢性的なストローク不足(愛情不足)の人は、
無視をされるよりはましなので、マイナスのストロークでもいいから
ゲームを演じることによって、手に入れようとします。

わかっちゃいるけどやめられない「心理的ゲーム」とは?
4月4日の記事以降、「人生脚本」についてお話してきましたね。
「脚本」の書き換えを始めた方もいらっしゃることと思います。

今日は、「心理的ゲーム(心理ゲーム)」についてお話します。


「心理的ゲーム(以下、ゲームと呼びます)」とは、わかっちゃいるけど
やめられない「人間関係や行動のパターン」のことを言います。

後になって、「どうしてあんなことを言ってしまったんだろう」とか、「頭
では分かっているんだが、その場になると、ブレーキが効かなくなってし
まう」と思いながらも、繰り返してしまう行動のパターンです。

ゲームを繰り返すことによって、時間を浪費したり、人間関係をこじらせ
たりしてしまいます。

嵐には気をつけましょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.127 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.