|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/01(月) 17:53:27
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/182/117/
>>114
大事な状況が虫喰い状態w
多分
《灰色熊》
を
《怒り狂うゴブリン》
でブロックして、
《包囲攻撃の司令官》
の能力で
《怒り狂うゴブリン》
を生贄に捧げて
そのダメージを対戦相手に飛ばせるかって事かな。
とりあえず上記の予想で回答するけど、違ったら言ってね。
上記の手順自体は新旧どちらのルールでも可能です。
違う点として、現在では戦闘ダメージにスタックを用いなくなった為
《灰色熊》
に対し
《怒り狂うゴブリン》
でブロックした場合
戦闘ダメージが割り振られる前に能力を起動しないとクリーチャーが墓地に置かれる為、出来ません。
旧ルールであれば、互いの戦闘ダメージがスタックに乗った時点で能力を起動し、
《怒り狂うゴブリン》
が与えるダメージ1点が解決され
《灰色熊》
に1点のダメージが与えられます。その後
《針落とし》
等で倒す という事も可能です。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(21.270 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.