Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 21:20:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/206/114/
>>108
レスありです自分はナイトメアの設定「普段の食事として他者の命を吸っている生きる弱い生き物」から、蚊とか蛭のような吸血生物。んで本気出すと全部吸えちゃうけど、変わっちゃう。っていうイメージ持ちました。

そこで
・吸えるのは隙を突いてしかできない(CIP限定。超獣もしくは上位種族など力ある存在だと何回もいけるし、変質しない)
・普段の食事までは能力化しない(蚊や蛭に吸われても、命にかかわる事はない)
・本気出して吸うと相手は死ぬ(血液大量に吸われたら死んじゃいます><)
という観点で、1回だけの選択制で能力デザインしてみました。

また、弱い生き物の総称ってくらいですから
・マナコスト-2位のスペック(4マナ2/2)
・1:2交換が成り立ってしまうので、素のプレイより弱くする(元スペック-1程度の変質N)
と考えてました。


>>112
追放領域の活用ですが、自身もしくは相手の追放領域の数を「超獣」の召喚条件に盛り込んでみるのはどうでしょう。
単に「マナが重い」程度では釣ってくるデカ物でしかありませんからね…。


超獣「夜魔の超獣」
6黒黒
クリーチャー ― ナイトメア・超獣
プロテクション黒
超獣「夜魔の超獣」が戦場に出たとき、あなたの追放領域にあるカードが10枚以上
無い場合、あなたはゲームに敗北する。
あなたの追放領域にあるカード1枚をライブラリーの下へ移す:対象のクリーチャーを追放する。
12/10
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.298 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.