Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/27(日) 21:26:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/110/
>>109
>【奥義】ってそんなに強い能力なんですかねぇ?
元々回避能力兼戦闘に強いって程度の能力ですし、限定武士道ってレベルなのでそんな強くないですよね。
(スピリットにブロックされるか、スピリットをブロックして始めて発揮される能力といって良いレベルなので)
既存能力で考えると、相手限定の二段攻撃って感じですかね?

>火力以外の除去体制が付く訳ではないですし。
これは、
>奥義[性質]は、「これが[性質]にダメージを与える場合、代わりにそれの2倍のダメージを与え、[性質]がこれにダメージを与える場合、そのダメージを半分(端数切り捨て)に軽減する。」を意味する。

>奥義(スピリット)
なので、耐性ではないのでは?
スピリットからのダメージって基本戦闘で、少しだけスピリットの能力によるダメージがあるかも。くらいなので。

武士道の方が小回りが利くけど、奥義の方が基本的に勝てるって感じでしょうか?
個人的には、クリーチャーというよりも、火力呪文や火力能力につけた方が面白いと思いますが…
スピリットにだけ2倍ダメージがある火力呪文や、スピリットにだけ2点与えられるティムとか、戦争っぽくないですか?

スピリット嫌いなティム (2)(R)
クリーチャー-ウィザード
奥義(スピリット)
(R)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、スピリット嫌いなティムはそれに1点のダメージを与える。
1/1

とか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.093 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.