|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/07(日) 13:53:32
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/110/
>>109
>【奥義】ってそんなに強い能力なんですかねぇ?
元々回避能力兼戦闘に強いって程度の能力ですし、限定武士道ってレベルなのでそんな強くないですよね。
(スピリットにブロックされるか、スピリットをブロックして始めて発揮される能力といって良いレベルなので)
既存能力で考えると、相手限定の二段攻撃って感じですかね?
>火力以外の除去体制が付く訳ではないですし。
これは、
>奥義[性質]は、「これが[性質]にダメージを与える場合、代わりにそれの2倍のダメージを与え、[性質]がこれにダメージを与える場合、そのダメージを半分(端数切り捨て)に軽減する。」を意味する。
で
>奥義(スピリット)
なので、耐性ではないのでは?
スピリットからのダメージって基本戦闘で、少しだけスピリットの能力によるダメージがあるかも。くらいなので。
武士道の方が小回りが利くけど、奥義の方が基本的に勝てるって感じでしょうか?
個人的には、クリーチャーというよりも、火力呪文や火力能力につけた方が面白いと思いますが…
スピリットにだけ2倍ダメージがある火力呪文や、スピリットにだけ2点与えられるティムとか、戦争っぽくないですか?
スピリット嫌いなティム (2)(R)
クリーチャー-ウィザード
奥義(スピリット)
(R)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、スピリット嫌いなティムはそれに1点のダメージを与える。
1/1
とか。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(19.280 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.