|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 21:16:59
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/206/107/
ふむ、ウォーミーの主要産業は武器製作…はっ、親方!?
というわけで微妙に意識したメカニズムを。
「がらくたトークン」
主に赤のカードに、何の効果も無いアーティファクト・トークンを生みだしたり、アーティファクト・トークンをコストとして何らかの効果をもたらすものがあります。
例:
ウォーミーの爆撃兵
(2)(R)
クリーチャー―ゴブリン
飛行
飛行を持つクリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、アーティファクト・トークンを1つ場に出す。
クリーチャーでないアーティファクト・トークンを1つ生け贄に捧げる:ウォーミーの爆撃兵は、飛行を持たないすべてのクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
1/2
このように、基本的にはトークンを出す条件と効果がかみ合わない感じのほうが面白いと思います。バルトーザのゴブリンは経済とか流通とかが嫌いじゃないので、仲間同士で材料を融通したりしたほうがうまいこと行くのです。
あとは彼等の技術力でもって、どんな兵器にでも"変容"させてしまいます。
ところでこのテキストだと、非クリーチャーのアーティファクト・トークンであれば、ウォーミーから出てくるものに限らない(
《追われる足跡》
を
《機械の行進》
でクリーチャー化したアーティファクトにつけてトークンを出し、その後機械の行進を破壊、とか)ですが、そこまで手の込んだことをしてもあまり効率は良くないでしょうし、特に問題はないかと思います。
また、例えばフィフスドーンの
《研磨基地》
や
《召喚基地》
とも相互作用があります。とはいえ、ちゃんと注意してれば大丈夫なはず…です。
少なくとも1枚で上記2枚の基地とループしなければ、他に最低1枚必要=合計で基地セットと同じ枚数が必要、なので。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(6.065 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.