Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/26(木) 13:04:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/84/104/
さすがに一年近く回答もないので、
新しく出題します。

2009-12-05現在のヴィンテージ、二人戦です。
現在、対戦相手の攻撃クリーチャー指定ステップです。

対戦相手のコントロールするパーマネント
《エメリアの盾、イオナ》(指定:青、攻撃している、タップ状態)
《緑の護法印》(↑のイオナにつけられている&このターンに唱えた)
《法の定め》
《避難所の印》
《Tidal Control》(経年カウンター1個)
《平地》×5(うち2つはタップ状態)
《島》×4(うち1つはタップ状態)

私のコントロールするパーマネント
《メロウの浮遊術師》
《島》×3
《森》×2

対戦相手手札:
なし
私手札:
緑単色のインスタントA
青単色のインスタントB
《島》×4

明示していないものは一枚、アンタップ状態で、「召喚酔い」でなく、カウンターも置かれていないものとします。
両プレイヤーともライフは3点以上あり、ライブラリーにもカードが1枚以上あります。
また、上記以外の領域にはゲームに影響を及ぼし得るカードはありませんし、ゲームに影響する他の継続的効果、遅延誘発型能力もありません。
私はまだこのターン、呪文を唱えていません。

いま、対戦相手がイオナを攻撃クリーチャーとして指定したあと、パスをし、優先権はあなたにあります。

対戦相手は、可能なら、Tidal Controlを起動するものとします。

Q.この戦闘フェイズ中にイオナを破壊してください。(私の手札の二枚のインスタントカードA・Bを推測し、破壊する手順を示してください。)

#一応、別解のないように状況を設定しましたが、想定解以外の解があったらご容赦ください。

#すいません、土地の数を間違えてました。島2→3に訂正します。
#カード名も誤字がありました。メロウの浮遊術「士」→「師」です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.722 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.