Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 15:29:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/102/
すみません。最近中々時間がとれなくて……色々と纏めようと思っているのに。

Pickされた時点では「概ねこういったアイディアのカード」を採用しますよ、といった段階ですね。
今後出てくる、Pickするカードによってその相対的な強さは変動しますし。
//例えばクリーチャーの質次第では《稲妻》を登用するか《ショック》を登用するか、といったように。

Pickされたからといって必ず採用に結びつくとは限りません。
当然そのまま採用されるものもあれば、色々と手を加えられた上で採用となるものも出てくるでしょうし、
最悪Pickしたけれど問題があるから別のカードの起用ともなりえます。

絶対的なPickではないので、本当、自由に意見して下さい。

>>エンチャント・クリーチャー

はい。革新的なところはいいかなぁと思いました。
エンチャント破壊とクリーチャー破壊、それに芸術品破壊の三者でバランスをとらなければいけないのは大変ですが……

赤はエンチャント向きではないので、主に白の能力になるのではないかと思ってます。
//寧ろそこを破って、赤もエンチャントをぐいぐい扱うようにするというのも興味深いですが。

>>石膏の牢獄

そんなことはないですよ? 《氷の牢獄》しかり、《結晶化》しかり(結晶化は白かな……)。
個人的にこの手のエンチャントに関する考え方ですが。
白は永久的に持続して信用がおけますが、青は何かの拍子に壊れてしまい信用がおけないもの、と思ってます。
そういう意味でも、このエンチャントは青に合うデザインだと思ったのですが。

ちなみに。青は本来カウンター枠を考えてたのですが、上手いカウンターが出てこなかったので、これにしました。

>>芸術の爆発

エンチャント破壊は考えました。でもそれだと、レア度と色拘束はあるとはいえ、ディッチャ+αは強すぎるかも、と。

それにコンセプトとして(恐らく)有形芸術を破壊する、といったような意味合いがありそうなので、
アーティファクトだけというのもアリではないかと思いました。エンチャントは魔法的な意味合いが強いですし。

弱すぎではないと思います。一応《粉砕》《作り直し》なわけですから。
実際この辺りは採用されるデザイン次第になってくるかもですし、分からないですけどね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.436 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.