Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/12(木) 23:52:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1551/102/
リミテで使い道のあるカードに入魂を付けると、入魂してもらえるか分からないのが難しい点ですね


霊的な鎮静 (1)(W)
インスタント
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
入魂1 (W)
>インスタント入魂の適正コストが(1)(W)だったので、ソーサリー版はもっと軽くても良い?
>入魂で腐るのを防ぐデザイン(リミテ用)

百爪の報復 (2)(W)
インスタント
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
入魂1 (W)
>個人的にパワー指定は腐りやすいイメージだが、こういう状況で1/1が出てきても同様に腐る感じ(飛行除去できないとかだから)
>本当にチャンプブロックで延命という感じになっちゃいそう

神隠し (1)(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
入魂1 (W)
>>85 リスペクト
>腐る事も多そうなので入魂が付いていても良いんじゃないでしょうか(名前的にも神側の呪文でしょうし)
>
>ところで、変身クリーチャーに撃つと元に戻ってしまうのはどうなんでしょうか(普通同じパックに入れないんでしょうが)
>ややこしくなりますが「それが変身していた場合、それは変身させた状態で戦場に戻る」があっても良いかもしれません
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.624 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.