Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/31(火) 02:33:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2131/10/
まずは全カード評価から。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/948様 《ダイナミック・エントリー》
着地の衝撃。テンポ損なく除去と展開を両立しますね。マナの伸びで先行する先手ならよりうまく使えそうです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/949様 《輝かしい繁茂》
ランプの友。X=3の3サーチ2プレイはかなりマナの伸びに貢献してくれそうです。基本でなくとも良いのも嬉しい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/950様 《百花繚乱》
咲き乱れて。入賞作につき詳細は>>11にて!

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/951様 《ガルガンチュアンの行進》
ナヤパワー。打ち消されない条件もナヤ特有のパワー5参照とかけてあるのがフレーバーフルです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/952様 《大気汚染》
ダメージより一回り強い。どうしても相手依存ですがパワーごと下げられるのは嬉しいところ。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/953様 《上層の流星群》
マナ加速と飛行対策を兼ねる。Xが大きいほど効率もいいですが、その分火種も重いのでどこまで欲張るか。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/954様 《彩られた思い出》
大量回収。複数タイプ持ちが混じると回収幅が狭くなるので構築の段階で気をつけたいところ。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/955様 《野生保護法》
緑単ボーナス。条件は厳しいですが、大量の盾カウンターが乗るのはなかなか壮観ですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/956様 《開拓の季節》
ブルームバロウから早速。動員するのが足して黒緑なリスなあたりも意識を感じるところです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/957 Nishi様 《嵐雲の力》
除去を重ねて。緑が割れるものならなんでも触れる感じですね。汎用性の高さが嬉しい一枚。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/958様 《吹き荒れる生命》
生命嵐。ライフゲインと飛行対策はタダなので特に理由がなければ追加しておきたいですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/959様 《森は生きている》
遍在。いずれも永続するので、格闘や土地破壊などと組み合わせて除去範囲を広げる動きもやりやすい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/960様 《拡大解釈》
カウンターへの強化。ハイドラあたりにかけてやると破壊的なサイズを生み出してくれそうです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/961様 《弾ける生命》
目指せサイクル化。X=2ですでに10×2=20で即死が見える脅威の打点が魅力の一枚ですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/962様 《獰猛な歓迎》
群れをなして。軽クリーチャーだけで完結する無限頑強などのコンボの起爆剤として優秀そうです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/963 肉じゃが様 《組織粘体》
高効率の亜種。最初に切削を行うことで自身や後続の《人道に対する膿》の火力が上がりますね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/964様 《多頭蛇の繁栄》
1/1の群れ。軽減幅を考えると流石にハイドラと組みたいですね。重ねるほど強力になる一枚。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/965様 《相似》
半分の半分の。Xが2の冪の時に効率よくトークンが増える形ですね。2か4あたりが狙い目か。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/966様 《大冒険の予感》
濾過とライフ。Xドローとして見るとかなり効率が良いですね。おまけのライフゲインも嬉しい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/968様 《茨囲い》
補填のドライアド。使い勝手の良さそうな除去です。トークンメタと合わせるのも楽しそうですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/969様 《大修復》
失われた世界の復元。踏み倒しのためには11マナを要するので、見合うパーマネントを出したい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/970様 《収集癖》
リスが溜め込むもの。おまけにしては豪華な食物の量が魅力ですね。給餌などに繋げてやりたい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/971様 《分かち合う豊穣》
ターン一度の回収。2枚目の同名で誘発させることも容易なため、使い減りしない強化として重宝しそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/972 マザー様 《探し物はきっとこれだ!》
合計X。緑なら土地やクリーチャーをこそ加える方がそれらしくなるかなと思いました。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/973様 《未踏地の開拓》
シンプルイズベスト。サーチ先を基本土地に限らないので、土地を活用した様々なデッキで輝きそうです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/974様 《呼び覚まされる本能》
過払いボーナス。入賞作につき詳細は>>11にて!

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/975様 《分かれ道の探索》
多様性の勝利。直近にも類似カードがありますが、最大出力を抑えて効率を上げている差がありますね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/976様 《技巧の鍛錬》
緑の持ちうるもの。リソースをつぎ込むことになるので、呪禁をまず優先して与えたいところです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/977様 《繁殖》
2から始める。確かに新生とは好相性ですが、なるほどフレーバー的にはだいぶ酷いことになりますね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/978様 《危険地帯の横断》
犠牲なしには抜けられぬ。放題で要求されるマナも多量なので、しっかりマナ基盤を整えたい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/979様 《新世界樹の樹立//樹のづくりはじめ》
どっちもお題内。出来事面の効率はかなり悪いですが、当事者面への先払いと考えればさもありなん。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/980様 《百人組手》
連戦に次ぐ連戦。X=1なら普通の格闘、低めのXでも多対2交換になるので幅広いXに使い出がありそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/981様 《怪物の様相》
変容セット。変容コストの踏み倒しでお得そうなのは《嘶くナール》あたりが筆頭になるでしょうか。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/982様 《あらしのよるに》
二人組のトークン。トークン生成から探検まで除去が挟まる隙がないのが地味に助かります。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/983様 《ほとばしる膂力》
まっすぐ正面。非超過の効率はあまりよろしくないので基本的には超過で運用することになりそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/984様 《爪と牙の集会》
半数をサーチ。身も蓋もないですがX=1の場合は確定サーチで、効率の良さも含め有力な選択肢ですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/985様 《階差数列》
三角数。あらかじめフラクタルを並べているとさらに効率が良くなりますね。筆頭候補は自身かも。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/986様 《ファンゴルンの招集》
中つ国より。何らかの生物アンタップ手段があれば速攻も有効に活用できそうですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/987様 《ガラクの召喚術》
荒々しい召喚。3マナ5/5はなかなか破格ですね。初代《野生語りのガラク》との相性も抜群。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/988様 《思い出の呼び起こし》
質より量を。大量回収ながら自身の追放がないので墓地を整えれば延々回収する体制を組めそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/991様 《カウンターパンチ》
華麗なる反撃。破壊不能もつくので事実上の一方的格闘ですね。格闘しなくていいのも嬉しい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/992 八三五様 《無数の瞳》
合計パワー2X。火種は重いもののXは1つなので、大きいXを狙ってマナを伸ばしていきたいところ。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/993様 《原始への回帰》
リセットボタン。シンプルながらなかなか強力そうです。Xで出力を絞れるのもポイントです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/994様 《時代の呼び声》
新たに覚えておくこと。固定しないことに意義を見出すのも含めなかなか突飛な発想ですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/995様 《縁者//親類》
条件分割。なるほどその発想はありませんでした。自己完結性もありかなり強力そうな踏み倒しです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/996 シカガネ様 《複数の植生》
なるたけ揃えて。このまま全色のサイクルを考えてみるのも楽しそうですね。赤が割と難関。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/997様 《土に還れ》
再利用への布石。追放領域に大規模に触れるのが興味深いですね。相手のも戻せるのもありがたい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/998様 《野生の進軍》
端数切り捨て。入賞作につき詳細は>>11にて!

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/999様 《菌糸の反攻》
動いたな。入賞作につき詳細は>>11にて!

http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/1000様 《邪悪の温床》
XのX倍。変身させる一手間はありますが、二次関数的に打点が伸びていくのはやはり爽快ですね。

>>5様 《始源の噴出点》
合流点ならぬ。マナを伸ばすことで次のX呪文が強化される好循環が嬉しい一枚。

>>6 GOTA様 《とどろく獣蹄》
除去内蔵。X=5に届けばほぼ確定除去ですね。そうでなくともトークンを残しつつの除去は優秀。

>>7様 《巨怪の侵攻》
スーパー+1/+1カウンター。例にもある通り基本のP/Tを操作する手段と相性が良好ですね。

>>8様 《大暴れ》
足並み揃えて。強化が入る条件が狭いので基本的には除去を基軸に考えたいところ。

>>9様 《硫酸の渦》
余った勢い。余裕があれば大きいXでトークンを狙いたいですね。ないならないできっと大打撃。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.866 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.