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2024/12/23(月) 07:18:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/10/
修正します。

少年漫画的なものですが、ピンチになると秘めた力を発揮・・・というか火事場の馬鹿力ですw
 
・覚醒
・覚醒はキーワード能力である。これは常在型能力である。
・覚醒は「このクリーチャーがいずれかの発生源に与えるダメージを倍にし、いずれかの発生源からこのクリーチャーに与えられるダメージを半分に軽減する。端数は切り捨てる。」を意味する。
 一つのオブジェクトに複数の覚醒があっても効果は変わらない。

・どの色のクリーチャーも持ちえますが、常に覚醒してるっぽい獣は持ちにくく、世界観的に神河とはいえ科学が発展しているようなのでアーティファクト・クリーチャーがいる可能性もありますが、こちらは基本的に意思を持たないはずなのでこちらも基本覚醒を持ちません。
 また、呪文やエンチャントやアーティファクトによる強制覚醒もありえるかもしれません。(いいからドーピングだぁ!)


《一心不乱な新兵》(W)
クリーチャー―人間・侍
対戦相手がクリーチャーをコントロールしているかぎり、一心不乱な新兵は戦闘時に覚醒を持つ。(覚醒を持つクリーチャーが与えるダメージは倍になり、与えられるダメージは半分に軽減する。端数は切り捨てる)
1/1

《たちはだかる侍》 (W)(W)
クリーチャー―人間・侍
先制攻撃
対戦相手があなたよりも多くのクリーチャーをコントロールしている限り、《たちはだかる侍》は覚醒を持つ。(覚醒を持つクリーチャーが与えるダメージは倍になり、与えられるダメージは半分に軽減する。端数は切り捨てる)
2/1
FT:多勢に無勢は、彼の魂を熱くする。


《苦弄の力》(B)(B)
エンチャント
エンチャントされているクリーチャーは覚醒を持つ。(覚醒を持つクリーチャーが与えるダメージは倍になり、与えられるダメージは半分に軽減する。端数は切り捨てる)

あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
FT:苦弄は血を求めている。その僕となった者も、その赤い霧を噴く眼とともに、今もなお。
種別
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追記事項
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