Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/08/09(土) 00:16:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
ルール質問_wer
http://forum.astral-guild.net/board/21/1589/
ルールに関して二つ質問があります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら回答頂けると幸いです。

①悲劇的な傲慢
悲劇的な傲慢を唱え自身とともに相手のパーマネントを対象に取った後、スタックで対象にとった相手のパーマネントにプロテクション(白)をつけられた場合、どのように処理されますか?
対象に取れなかった場合、効果の一部が立ち消えになることはあるのでしょうか(自身のパーマネントは対象にとれていると仮定した場合)
それとも対象に取れなければそれらすべてのパーマネントが生贄になるだけなのでしょうか。

②トークン
トークンが死亡した時、「墓地に置かれたとき」と記載された効果は誘発されるのでしょうか。
墓地に置かれた際の状況起因処理で消滅するため、誘発するような気がするのですがいかがでしょうか。

以上です。よろしくお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (46.372 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.